ワールドカフェ予行演習


11月2日と3日に模擬運営する予定の24時間コンビニエンス型図書館でワールドカフェも開催してみようということになり、NPOメンバーと所縁の方々十数名でワールドカフェを予行演習してみました。

当NPOでワールドカフェを開催するのは初めてで、段取りが悪いところもありましたが、イベントチラシのデザインを引き受けて下さった「あとりえみちくさぐみ」様、使用する机や椅子の組み立てに協力いただいた「大町町地域おこし協力隊」様、先日”OO町車校会”を開催された「大町自動車学校」様にも参加いただき、参加者それぞれの視点で有意義な”会議”ができたように感じました。

あとりえみちくさぐみの田中さんは、初めてのワールドカフェ体験に「いいですね~、ワールドカフェ♪」とうれしい感想をお寄せくださいました。

H24コンビニエンス型図書館「親和館」や、生涯eポートフォリオシステム「折紙」などの大きな目標に向かって、このワールドカフェ開催を通じた着実な活動を続けていきたいです。

(※画像は撤収後の会場です。開催中は写真撮影どころではないテンパり具合でした。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です