ふるさと納税で民営公共図書館事業をご支援頂けるようになりました。


本日12月7日より佐賀県ふるさと寄付金(「NPO等をしてした支援」)による支援、いわゆる”佐賀県のNPO支援ふるさと納税”を利用して当NPO法人が進める民営公共図書館事業をご支援頂けるようになりました。

本年8月に佐賀県県民協働課様より当NPO法人の事業を支援対象として認めて頂いてから約3か月、返礼品の登録について検討を重ね、県民協働課のご担当者にもお手伝い頂き、ようやく本日より返礼品を選択してふるさと納税をしていただくことが出来るようになりました。

日本全国の各自治体が特産品など魅力ある返礼品で寄付を募る中、晴耕雨読舎では民営公共図書館に関心を持っていただく事を第一に考え、返礼品を書籍とさせていただくことにしました。

返礼品としてお送りする本は図書館の蔵書予定リストとして当サイトで公表させて頂きます。

年齢・性別を問わず楽しんでいただけるおススメの本を選りすぐってお届けしたいと考えておりますので、当サイトの「蔵書予定」ページにもご期待下さい。

また、より多くの皆様にこの取り組みをお知らせ頂けるよう、下記のようなポストカードをお配りしております。

告知・拡散にご協力いただける方は、希望のポストカード枚数と送付先を「お問い合わせ」ページよりお知らせください。
また、この記事や「お問い合わせ」ページをSNSなどでシェアして頂けますととてもありがたいです。

皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

☀🚜☔📚